面倒くさがりの公認会計士受験生と、経理さんのブログ

出不精、面倒くさがり、ネガティブ、睡眠第一…それでも勉強頑張ってます

間違えたこと

私は、日頃から、せっかちで、注意散漫、ガサツだと、周りから言われてきましたが、
生きてくることができてました。

しかし、会計の勉強を始めて、初めて、
こんな自分に嫌気がさし、直さねば。と本気で思いました。

働きはじめてからも、周りに迷惑かかるし…
監査をすることになれば、
あっちゃ〜!ミスしちゃった〜
じゃ、
済まされないこともあると思います。

また、ケアレスミスだ、たまたまだ、と思って流してしまっては、合格は難しいというのはよく聞きます。

自分のためにも、
また、誰かの励ましになるかもしれないし、
『ミスの記録』をつくっていこうと思います!


1日一回更新と、目標を打ち立てたものの、
なかなか大変で…
でも限界まで続けたいので、
こういうのも入れていって
稼ぎたいと思います( ̄(工) ̄)